2016年07月11日

ハンドインハンドの親子英語7月報告

7月8日(金)はスナップハウス池田店さんで親子英語&座談会でした。
7組のベビーちゃんたち&ママが参加してくださいました\(^^)/

先日よりハンドインハンドの親子英語のみ、スナップハウス池田店さんのキッズスペースをお借りして開催しています。
定員10組まで、と、こぢんまりとしたレッスンですので、参加者のママさんたちとの距離が近くてとても楽しいです(*^^*)

今回も写真を撮り忘れましたが…

Open Shut then の手遊びと、
前回と同じ The Very Hungry Caterpillar のお歌で絵本を読むとことからレッスンが始まりました。

The Very Hungry  Caterpillarのお歌は2回目で覚えていてくださったり、また繰り返しが多いので、一緒に口ずさんでくださるママたちが多かったです!
あいさつの歌、お名前の歌、お天気の歌のあとはみんなだいすきな The Rainbow song です。
選んだ色のところだけママが高い高~いしてくれます。リズムにのってニコニコジャンプ!みんな楽しそうでしたね。

そのあとママのお膝や室内で簡単に遊べるふれあい遊びや、暑い夏にぴったりな Maisy's Poolを読みました。

それからスカーフ遊び。
0~1歳の子達が大好きな peek-a-boo! いないいないばあをして遊んだり、Coconut Soap の歌に合わせてからだの色々な部分をママに洗ってもらいました。

ママたちも少しお勉強。
アルファベットの音読みであるフォニックスの練習をしました。
これからも少しずつ取り入れていきたいですね。

小さいお子さんたちが集中していられる時間は数分ですので、45分のレッスンの中でママが楽しかったところ、やりやすそうなところから家庭での遊びに英語を取り入れていってくれるといいなぁと思います。

子育てサークルハンドインハンドの親子英語&おしゃべり会は8月はお休み、

次回は
9月9日(金)10時半~スナップハウス池田店さん
45分レッスン&おしゃべり会
ママとベビーのおやつつきで1000円
です。


同じカテゴリー(レッスン風景)の記事画像
もうクリスマス!
サンタさんへの手紙
ハロウィンクラフト
七夕レッスン 幼児、小1、2グループ
子育てママ応援講座♪
2017年スタート!
同じカテゴリー(レッスン風景)の記事
 もうクリスマス! (2019-11-07 18:26)
 サンタさんへの手紙 (2017-11-24 11:28)
 ハロウィンクラフト (2017-10-20 10:59)
 七夕レッスン 幼児、小1、2グループ (2017-07-06 11:01)
 子育てママ応援講座♪ (2017-06-30 15:30)
 中3生おつかれさま♪ (2017-03-03 20:43)

Posted by しみず学習室 at 11:08 │レッスン風景イベント

削除
ハンドインハンドの親子英語7月報告